自然石を使い石垣花壇を施工

自然石を使い庭を演出

高津区上作延のお客様からご依頼いただきました。数年前にご自宅の建て替え行い、母屋への園路の自然石を組みなおして石垣風に花壇を作成しました。「格好良く」「土砂が流れ出て困る」というご要望がありました。石を組みなおし、土砂の流出を防ぐようにタマリュウなどを使いました。奥の柿の老木を主木として石楠花と雪柳を移植し、新たに蝋梅を植えました。

▲自然石を使った石垣の花壇。柿の老木に雪柳、蝋梅、石楠花。
▲自然石を使った石垣の花壇。柿の老木に雪柳、蝋梅、石楠花。
▲施工前の石組み。この石を組み直し造園施工を行いました。
▲施工前の石組み。この石を組み直し造園施工を行いました。

川崎市高津区を拠点とし、川崎市・横浜市他神奈川県内、世田谷区・大田区・目黒区・文京区・狛江市他東京都内で活動している自然匠剪定® -TAKUMI-・造園業者です。 法人事業所緑地管理・個人宅庭園管理・自然剪定・高木の枝下ろし等、お庭のお手入れは小林植木へ御用命下さい。 御予算に応じた、御見積もいたします。お見積もりは無料です。 また、サクラや記念樹の樹勢回復、木の治療も行っています。その他、造園施工・庭園改修工事・庭園デザイン・鉢庭についてもご相談下さい。植木職人の求人に関するお問い合わせもお待ちしております。

 

自然匠剪定® -TAKUMI-の小林植木

神奈川県川崎市高津区子母口244-5 TEL 044-754-9875