川崎市立川崎高等学校定時制の生徒様へガイダンス授業をさせていただきました

川崎市立川崎高等学校定時制の生徒様へガイダンス授業をさせていただきました。

門松や竹材でお世話になっている、有限会社持田竹材店の

代表 堂添様にもご協力いただき、門松の廃材を利用し、

工具を使ってオリジナルの竹灯籠を作成しました。

ライトアップをした時の美しさや柔らかい灯りにとても感動しました。

植木屋の仕事や、竹材店の仕事の話しをさせていだき、

こういう職業もあるんだと知ってもらえたこと、関心をもってもらえたことがとても嬉しかったです。

川崎市立川崎高等学校定時制 落合先生を始め担任の先生方、

生徒の皆様、高卒採用でお世話になっている株式会社ジンジブの梅原様、久保田様、有限会社持田竹材店の堂添社長、大変貴重な機会を誠にありがとうございました。

未来の職業の選択肢に、植木職人を希望される生徒様が増えていくよう、これからも精力的に活動して参ります。

 

小林植木では一緒に働く仲間を募集しております。

経験・未経験は問いません。

社員全員が未経験からスタートし、かわさきマイスターである親方をはじめ、先輩から知識や技術を現場で学び活躍しております。

自然や四季を体感しながら、日本が誇る伝統の仕事でもある植木職人として一緒に働いてみませんか。

詳細は植木職人求人採用ページをご覧いただけますと幸いです。

お問い合わせご応募、心よりお待ちしております。