かわさきマイスター親方が小学校講話をさせていただきました

かわさきマイスターの親方と西梶ヶ谷小学校6年生の皆様
かわさきマイスターの親方と西梶ヶ谷小学校6年生の皆様

先日、かわさきマイスターの親方こと会長の小林政春が、川崎市立西梶ヶ谷小学校6年生の生徒様へ学校講話をさせていただきました。

植木屋の仕事や仕事をしていて大切に思っていること等話しました。

皆真剣な眼差しで、メモを取ったり、「技術を高めるために何をしていますか?」「かわさきマイスターになったのはなぜですか?」さすが6年生!という質問が出たり、とても貴重な時間を過ごさせていただきました。

皆さんのこれからに少しでも役立てるような時間になりましたら嬉しく思います。

西梶ヶ谷小学校の皆様、誠にありがとうございました。